miroブログ

アラフォー・・・もうアラフィフあっという間の40代。 心も身体も大きく変化してナイーブになってしまった自分をなんとかしたいと考えてみた

アラフォーの悲痛な叫び きれいになる為に

八丁左回り

なんだかんだいってますが、自分品質を上げるために

まず、どんな努力をしようかと思案してみた

やっぱり気になるのは見た目が一番

疲れた顏、たるんだ肌、たるんだ身体

 

身体は、身長170 体重は??kgで痩せ型なのですが、

今まで運動を真面目にしたことがないので

筋肉とやらが付いたことがなく、

昔はまだハリのある肌だったので

マシュマロのような触覚で重宝されてました。

それは今でも触り心地はいいみたいですが

タルミの方がきになります。

でも、やはり一番は見えるところから改善

身体の方はおいおい筋トレしていきたいと思ってます。

このおいおいがまた、60過ぎてからとかにならないよう

自分に厳しく頑張っていきたいと思います。

 

さて、この疲れた顏をどうすればいいか観察してみた。

目の下のたるみ、頬のたるみ、頬骨あたりのシミ、

くすんだ肌色、たるみによって鼻の横の毛穴が縦に伸びてる

ん~結局たるみ?とくすみだな!!

首も皮膚がたるんでる。後ろに引っ張ればきれいになるわ・・・

引っ張るのは美容整形になるな・・・いかんなんとかせにゃ

 

たるみとくすみこの原因を調べればなんとな修復できたりするかな!

 

子供の頃は紫外線気にせず外で遊んでばっかりで、

男の子と同じように野球したり魚釣りしたりして、真っ黒な子供でした

中学になるとそんな男とばっか遊んでるわけにいかないので

少しは紫外線を浴びる量はへったかな?

でも、毎日夕方6時から春夏秋冬犬の散歩はしてたからな~

黒かったわ、

部活は必修科目の時だけしてた、中1はバレー、中2は美術

中3は卓球。

全部屋内だったけど黒かったわ

高校になって帰宅部だったけど通学がチャリで学校行くほうから

朝日が差して帰宅の時は家の方から夕陽が差してたから

黒かったわ・・・

実際ジグロなんだろうとも思ったけどね

 

高校卒業後、専門学校にいってたとき、

友達に誘われて海に行ったのよ、そのとき思いっきり

ノーガードで焼けて、帰りの車の中も座るのが拷問のように焼けちゃって

帰ってから水風呂にずっといた記憶がある。

ご飯もお風呂でいただいてた。

 

それからはもう日には焼けるまいと、日陰生活を始めて

20歳のころは白かったわ

私にこんな白さがあったなんてと思うくらい白くなれた。

その時も何の化粧品を使ったわけでもなく、ただ日に焼けない

日に当たらないだけで、白くなれた

遊ぶとのは夜遊んでたわ(*´▽`*)懐かしい

広島の八丁左回りの時代やわ、わかる人も少ない話だけど・・・

 

若いってやっぱり細胞レベルから違うんだろうね。

あの細胞を取っておけばよかった!

培養して今の私に張り替えてもらえたらサイコ~

 

 

 

 

 

miroblog