miroブログ

アラフォー・・・もうアラフィフあっという間の40代。 心も身体も大きく変化してナイーブになってしまった自分をなんとかしたいと考えてみた

アラフォーの悲痛な叫び きれいになる為に

自分会議

もう何年も、まともに自分というものを観ることがなかった。

いや、時々は見かけてはいたんだけど現実を見たくなかったんだと思う・・・・

顏も、身体も、後ろも

人間て何でこんなに歳を取ると変わってしまうんでしょうか?

学生時代の友達は「変わらないよね~」ってよく言うでしょ?

あれって変わらないってこと絶対にないよね?

見た感じで名前が出てきたら変わってないよねで処理されるだけで、

もう見た感じ全然元の原型を残してないくらい変われば

「変わったね~」って言葉になるんだろうね

なんとなくも原型を留めてない人は同窓会とかでも自分から名前発信しないと

気付いてもらえなくなるからね

 

 

世の中美容意識が高まってて

テレビでも雑誌でも40代は綺麗なひとが多くなってる

今の世の中が自然界を壊してるんだ!!!

昔の40代はもうおばちゃんだったし、なんなら

おばあちゃんに近い人も多かったのに

今40代でモデルの人なんか観たら、本当に同じ人間何だろうかと

考えた

本当に同じ作りなの?東京のほうは水道の水にさえコラーゲンやら

ヒアルロン酸いりなのかと思うくらい違うわ

そんなことがないことくらいわかってるんだけど・・・

そう言うしか自分を慰めきれなくて

 

実際やっぱり綺麗な人は努力してるからなんだろうね

若いときから気を付けたり、努力してた人が

40超えても変わりない美しさを与えてもらえてるんだろうね

 

私がこんな自分に自信がなくなる日がくるなんて思ってもなかった

老いが急にきたからね

見た目的にも、体力的にも

40を越えたころ少々ヤバいって思ってたけど

そっからは忙しさにかまけて自分を放置してしまったのがいけなかった

もう、取り返しのつかない状況だと自分では思ってる。

 

本当は綺麗になりたい、若々しくなりたいんだけど

お金かかる方法しかもう手を打つことができないんじゃないかって・・・

化粧品?そんなもんでこの老いた細胞が復活してくれるのか?

サプリメント?そんなもんで内側から若々しくなっていけるのか?

 

やってみないうちから投げてるね(;´・ω・)

こんなんだからダメなんだよね。

ちょっと自分会議開いてみるわ、

どうやったらもう少し自信が持てるようになるのか。

 

 

 

 

miroblog