miroブログ

アラフォー・・・もうアラフィフあっという間の40代。 心も身体も大きく変化してナイーブになってしまった自分をなんとかしたいと考えてみた

アラフォーの悲痛な叫び きれいになる為に

自答自問

さて、自分会議をはじめます。

  まず、どんなことを初めにみつけたか!

 

もうだいぶ前だけど、テレビでやってた

手鏡で自分の顏を映してそのまま上を見る

上から鏡で自分を映し、今度は下へ向く・・・

下の顏を映した鏡には、化け物がいた!!

これ30代終わりごろ

 

  もうそのころから老いはかなりあったのですね!

 

そうなんです、もうその頃からヤバかったのです。

 

  なんで放置したのですか?

 

忙しかったので、自分の事に手を掛ける時間がなくて・・・

37才で下の子を産みました。

妊娠中に腰?が悪くなってかなり痛くて歩くことも大変な状態で

それどころじゃなかった。

どこが悪いのかもよくわからないまま出産したら

立つことさえ辛くなってしまって、出産直後から動くことが苦痛でした

それでも赤ちゃんを抱っこしないといけないし、母乳もあげないといけない

でも、その痛みのせいなのかわからないけど母乳もそんなでなくなって

赤ちゃんが痩せていってしまって母乳からミルクに

切り替えないといけなくなってしまった。

自分をかなり責めました、なんでこんな体になったんだろうって

そんな状態でお肌の状態き気をつけるだなんてできないですよね。

旦那さんとは再婚で、仕事の都合離れて暮らしてる週末婚だったので

全部一人で上の子の世話と下の子の世話をしてました。

足腰のせいで、思うように動けないし、

自分を見る余裕なんてなかったです。

言い訳なんでしょうか?

 

  そこで努力を惜しむか惜しまないかで違っていたのかもしれませんね。

 

その頃、どんな化粧品を使っていたかも覚えてないくらい

何もしてなかったと思います。

化粧水?乳液?

化粧水らしきものはドラックストア-で700円くらいのを使ってたような気はします

それ以外?・・・

 

  化粧はしてましたか?

 

ダイソーの化粧品で化粧というより、肌の色を塗ってました

友達に言うとそれヤバいよってよく言われてたのは覚えてます。

 

 なるほど、本当に何も努力してないようですね。

 この自分会議の結論は、努力不足とう結果であることが判明しました!!

 

 

 

 

 

 

 

miroblog