miroブログ

アラフォー・・・もうアラフィフあっという間の40代。 心も身体も大きく変化してナイーブになってしまった自分をなんとかしたいと考えてみた

アラフォーの悲痛な叫び きれいになる為に

若返り作戦開始

紫外線良くないって聞きますが

私が小さいころはそんなこと誰も言ってなかったからね

「外で遊べ、元気になる」とかは聞いたことある

今より紫外線がきつくなかったのもあるかもね

いまじゃ学校のプールでも子供たちはライフガード着てる

最近の子供は日焼も気にしちゃうのかと思いきや

そうではないみたいですね(;´・ω・)

 

その紫外線をたっぷり浴びたこのお肌は

自力でどうにかなるのでしょうか?

ガンバってみましょう

朝起きた時はまだ少々ハリはある肌をしてるんだけど

仕事終わりにはカッサカサ

カッサカサのくせに油浮

化粧崩れもひどいもんです。

私はあまり鏡を見ないもんだからきずかないんだよね

女子力がまずないんだと思う。

そこが今まで女で生きてきてダメだった一番の問題かも

 

朝は化粧を見れる程度にしていくんだけど

夕方には早く家に帰らないと魔法が解けた状態

これを解消するには・・・

まず化粧品を変えてみた。

ダイソーのリキッドファンデーションから

ちょっとお高いリキッドファンデを二十歳の

娘からもらて使ってみる・・・

         

ロレアルのリキッドファンデーションにしてみた

皮脂や汗を吸着する成分と、色素をアミノ酸

コーティングしネットワーク状につなげた

“ネットワークシステム”が特徴。

成分が重なりにくく均一に広がり、

毛穴などの気になる箇所をカバーする。

SPF20、PA++のUVカット効果の他、

ヒアルロン酸も配合し、皮脂崩れの原因となる乾燥から肌を守る

との評判で、使ったその日から違います。

肌が乾燥している私でも

今までの仕事終わりの感じとは全く違う

忙しく化粧直しを忘れていても崩れてない!!

こんなうれしいことはない

f:id:miwa_b:20180905152805j:plain

1本で結構私は長持ちして使えました。

 

変えたのはリキッドだけじゃないですけど・・・

miroblog