miroブログ

アラフォー・・・もうアラフィフあっという間の40代。 心も身体も大きく変化してナイーブになってしまった自分をなんとかしたいと考えてみた

アラフォーの悲痛な叫び きれいになる為に

リキッドファンデーションだけじゃだめ

リキッドファンデーション以外も変えたんです

今まで、ダイソーのファンデーションをリキッドの上に

重ね塗りしてたのですが、

やっぱ気分的にダイソーでは40の肌には勝てないんでしょうね

すぐに油で流れてしまい、

結果何度も塗り直しが必要になってくるんですよ

で、ロレアルの崩れにくいリキッドにかえて

 

やっぱりリキッドだけではベトベト感や

薄塗り感があったので、

 

これインテグレートのファンデ

詰め替え用だけなら安くて使いやすいので私は

中身を違うケースにはめて使ってます。

これだけでも、リキッドの役割を果たすみたいですが

私はあえてこの二つで化粧崩れとお肌の乾燥を防いでます。

 

付け心地も軽くて

厚塗りしてるわけでもないけどシミを隠してくれて

化粧してること忘れるくらい軽い感じ

これで少し自分に自信をもっちゃいました

その他のメイク道具はまだ100均で購入してます。

眉ペン、アイシャドウ、マスカラはまだこのままで行けそうです。

 

化粧直しもそんなにいらないのに鏡を覗く回数は

増えてます

でも、これは表向きの改善であって

本当にしたいことは、素肌の若返りが目標です

 

あと一番私の気になるところ

首!!首のシワをとりたいのです!!

化粧で若ぶってもやはり首に年齢はでるもんですからね

 

miroblog