miroブログ

アラフォー・・・もうアラフィフあっという間の40代。 心も身体も大きく変化してナイーブになってしまった自分をなんとかしたいと考えてみた

アラフォーの悲痛な叫び きれいになる為に

ちょっとお高い化粧品を購入してみる

もともと薄化粧しかしたことない

化粧というには程遠い、顏の色を隠すためだけに

ファンデーションを塗っておりました。

そう以前お話しした100均のファンデ

なんの下地もなく化粧水、乳液

ファンデーションで完成。

顔色隠せて自己満足

 

ある日義母に言われたんです

化粧しないと相手に失礼だと。

いじめではないですよ、

義母は飲食の商売をしててキレイにすることが

お客に対しての礼儀だと思ってる人だからだと思う

それに対して、「私の顏が失礼なのか」と

ちょっとむっとしたけど

よく考えたら、そうだよね。

綺麗な嫁さんの方がいいよね・・・

って考えて自分なりに化粧をするようにしたんです。

結構いい化粧品を買って

化粧水1本5000円乳液5000円

マッサージクリーム7000円

マッサージクリームは角質除去の美白効果のあるやつです。

メーカーは言えませんが、もともと

真珠を扱う宝石関係の会社で、

真珠の粉末がクリームに入ってていいとかで

知り合いの紹介で購入したんです。

 

確かにマッサージクリーム使った時は

くすんだ肌が少し明るくなった気がしました

でも、マッサージ効果がそうさせてるような

気もしないでもなく、明るくなったのはマッサージ後だけでした

とりあえず、化粧水、乳液は使い終わりました

マッサージクリームもかなり使いました。

結果、そんなに変わらなかった。

次同じ商品を買おうとは・・・

実際高くてもう買う気がしません

 

これも、また無知なまま使用したせいで

効果が出なかったのかもしれませんけど

洗顔して、ただ順番に塗っていけばいいんじゃないの?

ちがうのかなぁ

もっと高いのならいけんのかな?

基礎化粧品の値段は上げましたけど

上に塗ってるのは相変わらずの

100均だからかな?

そもそも、日焼け止めを考えてなかったんですよ!!

紫外線って年中無休なんですよね?

 

そこで初めて日焼け止めをすることを始めました。

初めて購入したのはこれです。

シミのできるメカニズムにアプローチ
ホワイティシモで納得のいく美肌へ。

最強というところに心ひかれました

価格も結構なお値段なので最強に日焼けから

まもってくれそうでした。

日焼け止めを塗るとちょっと肌が乾燥しがちなので

うるおい+も魅力なところでした。

miroblog