miroブログ

アラフォー・・・もうアラフィフあっという間の40代。 心も身体も大きく変化してナイーブになってしまった自分をなんとかしたいと考えてみた

アラフォーの悲痛な叫び きれいになる為に

すっぴん生活 色黒からの脱出

歳を重ねる・・・

いい言葉に聞こえますが、言いかえれば

歳を取った、老けたって話ですよね

上の子を産んだときはまだ20代で

なんにも気にせず一生懸命子育てしてました。

最初だし、わからないことばっかりだし

自分のことに時間を取る余裕なんてなかった!

旦那様はその頃参勤交代の仕事についてたから

ほとんど子育てには参加せず

朝8時からは月に1週間

お昼から出社、で夜中帰宅・・・

夜勤なんて2週間連続の参勤

帰っては寝る、起きては出社

あまり一緒に子育てした記憶はないね。

旦那様を静かに寝かせるために

子供と外出、太陽サンサンの中

ウロウロしたりして、忙しかったな~

 

そんなこんなで離婚しましたけど

 

そうなると、子育てと仕事、家事と

一人で全部こなしてました。

そこで自分の時間やお金なんて考えられなかったし

今思えば、良く頑張ったと思う。

 

そのころからもう素顔では

出歩くことはできなくなってましたね。

 

再婚して下の子が生まれてた時

病院に入院したらずっとすっぴんで

お見舞いにくる人に会うのがはずかかった~( ̄▽ ̄)

化粧なんてしてる人もいないし。

周りは若いお母さんばっかりで、すごくイヤでした

でも、その時もそんなこと気にしてる場合じゃなかったしね

御産の時に骨盤がおかしくなって

歩くことができなくなってたのよ

赤ちゃんの面倒をみないといけないし

起き上がることも激痛で苦しかったから

自分の顏なんて二の次どころじゃない

百の次に思ってた

自分の事を全部諦めてたね

子供の事、だけは誰にも迷惑かけずに頑張りたかったからね

実家の両親も年寄りだし、それでも仕事してて

忙しいのに、私のわがままで

離婚、再婚、高齢での出産

いろいろ困らせてましたから

 

そんなこんな身勝手に生きてきたぶん

忙しくて自分になんにもしてこなかったせいで

お肌の状態が大変悪く・・・

いや、状態はそんな悪くないと思ってた

ただ、シミ、シワ、色黒、くすみが気になる

大変気になるくらいで、この色味のところが

少しでも改善されれば色白は7難隠すっていうじゃない

そこで、美白を目指してみた

           f:id:miwa_b:20180907145437j:plain

 

 

 

 

 

miroblog